デックス行ってきました


使用パは

クレセリア
ボーマンダ
カビゴン
メタグロス

今回は対戦ごとのパの変更が可能でしたが全く面子を変えずに挑みました

VS神威 さん  負け

ドラピオンの辻斬り急所で 以下略(

VSセファーナさん 勝ち

早いうちにメタグロスを撃破出来たおかげでだいぶ楽になりました

VS青藍さん 勝ち

メガネラティオスが脅威でしたが 守れない穴を突き勝ち

VSぶさん 勝ち

Wi-fi対戦含め3回目のバトル 最後の岩雪崩が外れて勝ち

VSすづけさん 勝ち

最後のカビゴンVSメガヤンマ戦で催眠でカビゴンが眠ってしまったが守るで体力調整して何とか勝ちました

VS偽勇者さん 勝ち

電磁波やいかくで相手の戦力をガタ落ちさせて勝ち

VSビーンさん 負け

2ターン目に読み負けしてボーマンダが集中で落とされました

VSウインさん 勝ち

電磁波撒きまくって トリックルームも凌いで勝ち

VSユースケさん 負け

上手く崩して行ったつもりが冷凍ビームのPPが切れて まさかの敗北

というわけで 7勝3敗でなんとか予選2位通過しました

決勝トーナメント1回戦

VSサギさん 負け

ここまで来ると相手の読みも鋭く 入れ替えのタイミングをミスしたりして負けました


一応 公式に出る予定なので傾向が分かったのは大きい収穫でした
甘い部分や弱点が分かってきたのでこれから精進しますか