関東大会

使ったパーティは、このブログのアンテナから飛べる柚樹の日記に公開されている柚樹スタンを使わせてもらいました。
   
ウインディ…オバヒ、めざ地、神速、守る@ラム   柚樹提供
メタグロス…コメパ、岩雪崩、大爆発、トリック@スカーフ  ウェラーさん提供
ラティオス…流星群、10万、晴れ、守る@タスキ
カビゴン…恩返し、炎パンチ、鈍い、守る@残飯

   vs埼玉代表 2−0
   ラティオス
   ヨノワール
   カイリキー
   カビゴン
   
   初手でスカーフをヨノワールに押し付ける前にラティオスがめざ地を手助け込みで打ってきたのでスカーフだとわかり次のターンで主導権を握ることが出来ました
   途中ヨノワールカビゴンを並べられた時に自爆を警戒しながら突破できました
   最後相手のラティオスのスカーフをトリックでカビゴンに押し付けられて恩返しをこだわってしまい
ノワールを倒すのにメタグロスを失ってしまいましたが相手のヨノワールカビゴンを倒せる手段がなくなっていたのでそこで積み、ブザービーターで勝ちました

   vs神奈川2日目 0-1

  15-61213-42358
   野良試合で何度もやったトラウマの封印爆破パ、トリックする相手を読まれてトリックルームと封印を決められていた時点で勝負は決まっていました、しかし相手のポケモンを3匹を倒せば突破確定なので最後ののろいで自爆以外でカビゴンを倒せないところまで追い込みました
  
  結果として倒したポケモンの数1匹差で1位通過できました